ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月01日

ソロキャンプの準備をしてます

今週末の初ソロキャンプ、高規格キャンプ場ですが(苦笑)、、、どう過ごそうか思案してます。


悩みどころは二つ。

薪ストーブを持っていくかどうしようか、そして料理をつくるかどうしようか。

今日春一番が吹くかもと天気予報では言ってましたが、だいぶ寒さも緩んできました。

でも、薪ストーブをいじりたい。

オープンタープの下に入れて薪ストーブを楽しみたい気分。

天気予報では週末の最低気温が7度の予報なので、カセットガスストーブで十分だし、荷物にもなるしということで悩み中。



料理は作らずに出来合いのもので済ませてのんびりする時間を長く取れるようにするか、新しい料理を試してみるか。

先週行ったニューヨークで分厚いリブポークステーキが美味しかったので、キャンプで試してみたいとも思ってます。

ソロキャンプの準備をしてます

表面を強火でサッと焼いてからダッチオーブンでローストするので、スキレットとダッチオーブンを持っていかないと。

一番荷物が少ない場合は、ツーリングテント、シュラフ、タープ、チェア、テーブル、マグカップ、ランタン、ソフトクーラーボックス、酒、本、弁当。

これに、薪ストーブ、バーナー、カトラリー、ダッチオーブン、スキレット、スパイスボックス、食材まで追加するかどうか。

どんなソロキャンプにするか悩ましいが、考えるだけでも楽しいものです。




最新記事画像
快晴の朝霧ジャンボリーでキャンプ!
駒出池キャンプ!
梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン
若洲海浜公園キャンプ場でソロ
西湖ノームビレッジで花見キャンプ
リビングフロアシートでお座敷スタイル
最新記事
 快晴の朝霧ジャンボリーでキャンプ! (2019-11-19 23:02)
 駒出池キャンプ! (2019-11-10 12:16)
 梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン (2019-06-16 16:29)
 若洲海浜公園キャンプ場でソロ (2019-04-28 18:53)
 西湖ノームビレッジで花見キャンプ (2019-04-22 19:48)
 リビングフロアシートでお座敷スタイル (2019-02-17 12:18)

Posted by キャンプダディ at 13:48│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

いいですねぇ~ソロ!
未体験なので憧ればかりつのります。
好きなことやって~好きな物食べて~羨ましい~

夜は冷えるかもしれませんし、もう時期的に薪ストも終盤なので、薪ストで遊んぶべきですよ٩(๑´3`๑)۶
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年03月01日 21:02
こんばんは!

今、ソロキャンプ中です!

薪ストーブの出番ないくらいの気温ですが、代わりに焚き火楽しんでます!
Posted by キャンプダディキャンプダディ at 2018年03月03日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプの準備をしてます
    コメント(2)