ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月16日

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

久しぶりに金曜を休みにして2泊のソロキャンに。

梅雨入りして雨模様ですが、日曜朝は晴れの予報を信じて本栖湖の浩庵キャンプ場へ。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

土曜は大荒れという天気予報のせいか、珍しくガラガラ。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

比較的平らなところに陣取れました。

かなり風も出始めていて、タープを張るのも一苦労。
林間サイトにしようかと思いましたが、せっかくなのでそのまま湖畔に。

下り坂の天気の中、時折富士山も見えました。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

ノンビリと過ごすために、食べ物は手抜きして焼くだけのものに。

B6君で焼厚揚げに焼鳥と焼き野菜。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

しばらくは本を読みながらお酒を飲んでましたが、焚火をし始めた頃から雨が降り始めたので、21時前には寝ることにしました。

翌日土曜日は一日中雨。
風も強く、隣にいた方のテントは倒壊してしまうほど。

私も風の影響で悲劇が。

朝食に鍋焼きうどんをシングルバーナーで温めて作ったのですが、突風が吹き風除けとともにバーナーが転倒。

私のうどんは…。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

泣。

ショックでふて寝しました。

1時間ちょっとして起きたら、ひっくり返ったうどんが消えてました。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

多分カラスがチョロチョロしてたので食べたのでしょう。

ネギだけきれいに残ってました。

好き嫌いがあるんだ笑。


昼は西湖の温泉いずみの湯に行き、風呂とお昼ご飯。

戻ってからも何もすることはなく、本を読みながらノンビリ。

少し肌寒かったので、B6君に炭を熾して暖をとり、
夕飯はまたB6君で焼肉です。

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

夜はかなり風が強くなり、焚火も出来ないので早く就寝。

が、夜中に雷がすごく、車に避難した途端に近くに落雷。怖い怖い。

結局、明け方近くまで車で寝て、その後にテントに戻りました。


翌朝は予報どおり、快晴!

梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン

この景色を見られたのは最高でした。

夏にまた来るぞ!




最新記事画像
快晴の朝霧ジャンボリーでキャンプ!
駒出池キャンプ!
若洲海浜公園キャンプ場でソロ
西湖ノームビレッジで花見キャンプ
リビングフロアシートでお座敷スタイル
白浜フラワーパークで海辺キャンプ!③
最新記事
 快晴の朝霧ジャンボリーでキャンプ! (2019-11-19 23:02)
 駒出池キャンプ! (2019-11-10 12:16)
 若洲海浜公園キャンプ場でソロ (2019-04-28 18:53)
 西湖ノームビレッジで花見キャンプ (2019-04-22 19:48)
 リビングフロアシートでお座敷スタイル (2019-02-17 12:18)
 白浜フラワーパークで海辺キャンプ!③ (2019-02-09 11:38)

Posted by キャンプダディ at 16:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは!

浩庵、ゆるキャンでしか知りませんが、日曜の写真をみるとやはり素敵なキャンプ場ですね(*´з`)
富士山と湖、やっぱりいいな~!

ソロで2泊はうらやましいです!
Posted by yashiyashi at 2019年06月16日 20:23
yashiさん、こんばんは!

ソロで2泊は本当にノンビリできます。

空いてる浩庵で、最終日に絶景と乾燥撤収できて大満足でした!
Posted by キャンプダディキャンプダディ at 2019年06月17日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の浩庵キャンプ場でソロキャン
    コメント(2)